

ちょっとこのブログ、リフォームしようかな。

1460886829292.jpg
何かありきたりな内容で詰まらないのでいろいろ含めて近日中(?)にリニューアルしようと思います。
もっと馬鹿さがあふれるような内容で表したいので!!


端革でキーホルダー作り^^

R1027232.jpg
半田ごてでお絵かきしただけだけど^^
いろいろ応用できそう。

春の新色。糸。

IMG_0584.jpg
そんなに多くの種類の糸をもってないので、主に使用してるのがシニュー糸。
右から2番目のナチュラルな色のヤツ。
これは縫ってもそのうち色が抜けて透明になっちゃいます。
黄色く見えるのはロウの色。

IMG_0585.jpg
で、新色追加。
白、赤、黒。
糸の太さもいろいろあるんだけどこれは1番手ってやつで初めて使用します。
いつも使っているやつより細いですね。
60mあるんだけど良く考えたらぜんぜん足りない(>_<)
いつもは数百メートル単位で買ってたのに久々の糸買いですっかり忘れてました。
どうりで安いと思った。

IMG_0583.jpg
試し縫い。
縫った感じは縫いやすくていいけどちょっと細いかな?!
まぁなんでもトライが大事です。

春の新色。

IMG00808.jpg
久しぶりに革を購入。
いくらあっても困らない定番のヌメ。ちょっと汚れの入ったアンティーク調ヌメ。
おばちゃんのマニキュアみたいなレッド。なんかペンキくさいです。
ややムラがかったブラック。マイカーの内装用に使ってみようかと。

A5手帳カバー。

R1027129.jpg
自分用に手帳カバー。
今年の手帳、ビニール製のカバーが早速破れたので作ってみました。

R1027132.jpg
栞ももちろん革製。
とりあえずで作ったのでいずれカード入れやペン刺しも追加予定。
気が向いたら。

プロフィール

くまちょん

Author:くまちょん
こんにちは、くまちょんです。
「832スタヂオ」のブログへようこそ。
地味にコツコツハンドメイド。
ちょっとずつレパートリーを増やしております。
革のバックを中心に、革コモノ、木工コモノを作ってます。
いずれイベントなどにも出品できたらいいなぁ。


◆バックサイズ目安◆
ハンドバック小 縦20cm×横28cm×底辺奥行11cm
ハンドバック中 縦25cm×横28cm×底辺奥行11cm
ハンドバック大 縦30cm×横28cm×底辺奥行11cm
斜め掛けショルダー 縦24cm×横22cm×底辺奥行11cm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
